ありがとうワークの結果1

こんにちは(^^)

最近、エンジェルナンバーの効果を実感して来ています。

それと同時に、目に見えない世界は存在し、人を見守ってくれていると今まで以上に物凄く強く実感し、信頼出来て来ました(^^)

 

今回は、いつものようなブログではなく、ありがとうワークを行った上で自分が感じた内面的な変化や心持ちをお話しします。

そのため、今日のブログは多分短いと思います・・・

 

ありがとうワークの結果、感じる変化に関しては『身の回りで起こるネガティブな事象』の方がわかりやすいと思います。

ポジティブな事象は、普段からでも『ありがとう』と思えるはずなので・・・

 

では、ネガティブな事象が起きた時にどんな心持ちになれたか?

自分が見つけた答えは、『この出来事により、当たり前は存在しない。全て感謝の対象である。』とわかったことです。

 

『形あるものいつかは壊れる』とは全くその通りですよね。

人間、動物、植物が壊れるのは『病気』

普段当たり前に使っている電化製品、車、電車や飛行機ですら、故障したり使えなくなります。

もちろん、そうならないようにメンテナンスをしていても結局は壊れる日が来ます。

 

年明けてちょっとしてから、車のバッテリーが上がりました。

気付いた時にはもううんともすんとも言わない状態になってました。

仕事の関係で、しばらくエンジンかけていなかったのもあったり、時間作れなくて直せず先日ようやくバッテリー交換が出来ました。

 

今までなら、『ふざけんなこの野郎!あれがないこれが出来ない!』と怒っていたと思います。(言い方はともかくとして笑)

ただ、今回はバッテリー上がりに気付いた瞬間に潜在意識が言いました。

 

『こいつのエンジンが普通にかかって、普通に走ることがどれだけ大きなことで、そのおかげでお前はどれだけ助けられていたのかわかったかい?』と。

しかも、丁度そのタイミングは、自宅の米がなくなりそうなタイミング。

間違いなく、天のお試しだと感じました。

うちは、米を買うなら車がなきゃ難しいんです。

スーパーまで歩くと片道30分以上、バスもありますがバスで米持ったり他の荷物持つのはなかなかしんどいんです。

何とかギリギリで米は足りて、買いに行けました。

 

もう一つありまして。

実は車が使えないタイミングで、朝5分だけ寝坊しました。

土日だったのでバスが少なく、その5分が結果命取りになって20分遅刻しました。

車が使えたら遅刻せずに済んだんです。

 

車があれば、いつでもすぐに買い物に行けたり出かけられる。

 

一般的な『当たり前』が崩れ去り、『車が普通に使える日常』が『感謝』の対象になった瞬間でした。

 

短めと言いつつ長くなりましたね(笑)

まぁ、多分短いと思っただけですからお許しください(笑)

(見苦しい言い訳すんなよ〜)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。