真の『奇跡』とは説明の出来ない出来事?

おはようございます(^^)

この季節限定で、雨が嬉しいです!

雨だと花粉ちょっとマシになるじゃないですか?

まぁ、雨の後に晴れた日は、拷問か!っていうくらいしんどいんですが(笑)

 

このブログに最近よく登場する『成長期』

ちょうど2年前の2月から始まりました。

あれから2年か〜、早いな〜(笑)

 

最近、あの当時を思い出して、当時の精神面や心理面と今を見比べているのですが・・・

 

あの当時は本当に様々な奇跡に助けられたな〜と、ふと起きた出来事を思い返してみると・・・

 

『ん?そういやあれって・・・?』と思う出来事がありました。

 

いや、『出来事』としては何でもないんです。

ただ、『タイミングよく友人から着信があった』っていうだけです。

 

ただ、その着信、あまりにも不思議すぎて、理屈で説明したくても『出来ない』んです。

 

いても立ってもいられず、友人に無理を言って彼女さんとの時間を割いてもらって、確認を取ってみたのですが、電話をしたこと、ちょっと話が長くなったことは確かに覚えているけど、そもそもなんで電話したんだろう?との回答が。

 

お互いにあの時を思い出しながら多少あの電話のことがわかって来ましたが、やはり理屈で説明の出来ない電話です。

 

何があったのかっていうと。

 

『あの日』の直前まで僕、出張に行っていました。

その友人には出張先のホテルから深夜に大号泣しながら電話して全てを伝えていました。

 

で、帰ってきて『あの日』の午前中に仕事が入っていたのでそれだけのために会社に行って、ちょっと買い物して帰って来ました。

 

当時の彼女は前日から友人と泊まりで遊びに行っていて『あの日』の夕方に帰る予定でした。

 

その前に、僕は居なくなろうと思っていました。

 

今でもよく覚えてるのは、あの日、彼女が帰るまでスマホのロックは解除していないということ。

まぁ、そんなメンタルでしたからね・・・

 

で、仕事を終えて家に帰って、タバコに火をつけて一息吸った時に、これが吸い終わったら家を出ようと決心しました。

 

そして、吸い終わった瞬間、スマホが大音量で鳴りました。

普段、音量は1〜2くらいにしかしてないのに、びっくりするくらい着信音がデカかったんです。

 

見ると、友人から着信が来ていてすぐ取りました。

そして、友人から言われた一言に意味が分からず呆然としました。

 

『電話出れなくてごめんね。どうしたの?今どこにいる?』

 

って言われたんです。

 

友人にも、死にたいってボヤいていたので『どうした?』と『今どこ?』はわかります。

 

電話出れなくて・・・?

電話してない・・・

 

既に2年の時間が経っているため、発着信履歴はもう調べようがありません。

ただ、あの日、僕はスマホをずっとコートのポケットに入れていました。

電話かけられるわけがないんです。

 

結局、長話してもらい、気がつけばもうすぐ彼女が帰る時間、ものの見事に死ぬチャンスは来なかったです。

 

ちなみに、友人との電話を切った直後、彼女から電話が来ましたが、いつもの着信音量でした。

 

もう、人間がどんなに頑張って説明しようとしても、あれだけはどうにも説明出来ない出来事です。

 

友人と、昨夜あの電話について話し終えた時、宇宙さんがポツリと。

 

『無駄なことに労力を使わないで、お陰様の力に感謝するんだな〜』と。

 

もちろん、それ以外の時も全て見事なタイミングでした。

 

まるで『よしよし!もう満足したろ?笑』と言っているかのような・・・

 

本物の奇跡って、理屈じゃ説明のしようがない出来事なのかと思ったひな祭り前夜でした。

(ひな祭り関係なくね?)

(まぁ・・・ね笑 全く関係ないけど締め方が笑)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

p.s

先日ブログに書いた『十勝石』のパワーストーン

調べたら、オブシディアンは流通しているようですが、十勝石の流通量は少ないようでした。

ネットで調べたところ、数が少なかったですがあったので、十勝石のブレスレットは購入しましたー!

お陰様です。ありがとうございます!