本当に凄い『神様のタイミング』

こんばんは(^^)

雨ですね♪

花粉がちょっとはマシになっています(笑)

ゆうて、薬飲まないと結局鼻が辛いんですが・・・

 

今日のネタは、書いてすぐ挙げました!

下書きが溜まっていく・・・(笑)

まぁ、いつか挙げるタイミングが来るので大丈夫です!

 

この話題、3回目ですね(笑)

1回目は何を言いたいのかわからないブログ、2回目はリメイク、そして3回目が今回です。

 

もう、本当に凄いんです。

神様のタイミングとか神様の時間調整。

 

一見すると、『なんでそーなるの!?』っていうくらい意味がわからないんですが、後になると『なるへそ!』ってなるんです。

(ネタが古すぎて年代がバレますね笑、僕はその年代に生きてはいませんが笑)

 

それに気付くと、電車が止まろうが、起きられなかろうが、信号が全部赤だろうが、全てが楽しくなります。

 

このお陰で、凄いことが起こるって潜在的にわかるんでしょうね。

 

もちろん、焦ったり、ネガティブになることもあります。

 

ネガティブも焦ったりする感情も大事です。

 

でも、最近僕あんまりネガティブに支配されることがなくなりました。

ネガティブが湧いてきても、『なんとかする術はあるはず』と『このタイミングでこの事態が起こるのは何か意味がある』とすぐに思考を変えて前を向けるようになったのが大きいと思います。

 

もちろん、何ともならないような時もあるんですが・・・

 

そんな時は、自分の責任で上手くいかなかったのだから次に同じようなことを起こさないようにするしかない!と言い聞かせています。

 

成長期のはじめの頃、それから1年経った去年、更に1年経った今年、自分の思考、行動、言葉全てが前向きになっているのがよくわかります。

 

そして、今、過去を振り返ると本当に不思議なんですが、神様のタイミング、神様の時間調整ってびっくりするくらいに完全なタイミングなんだと思います。

 

『もうそろそろ良いだろう。』と神様が思った時、嫌になるくらいに思い詰めていたことが、まるで波が引くようにサーっと消えたりします。

 

消えなくても、解決の糸口が見つかったりします。

 

ただ、本質的解決ではないとまた同じことが起こるのが厄介ですが・・・

 

魂を成長させることが本質。

問題の解決方法で、魂が成長する方法を取れば良いんです。

 

どんな問題にも必ずあります。

魂を成長させる解決方法。

 

気付かないだけで、僕はこの2年で魂が少しずつ成長したんでしょう。

もちろん、当時から変わらず抱えている問題もありますが、大体は解決し姿を変えて現れることもないです。

 

このまま、更に更に楽しく魂を成長させてもっと豊かにもっと幸せになるぞ〜!!

 

神様、この先もずっと絶妙な時間調整をお願いします!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。