生きてるだけで恩返し。

こんにちは(^^)

十勝石のブレスは通販であったもの(ショップ様のもの)を購入したので、仕事帰りに御徒町近辺をぶらぶら(笑)

予想外の早さでレッドガーネットを連で買ったので帰って作ろ♪

このパワーストーンで次はどんなことが起こるか♪

ワクワクしてます!

 

そして、御徒町近辺を散策している時、急に宇宙さんがこんなことを言いました。

 

『自分が生きていく目的は『恩返し』と言っていたけど、生きているだけじゃ恩返しにならないの?』と・・・

 

『神様は無条件の愛のエネルギー。無条件だからそこに見返りは求めてないよ。幸せになるために生まれたんだから、あの時助けてもらったことに対する見返りはなくても、今が幸せなら十分恩返しになってるんじゃない?』と続けて。

 

いきなり深くて難しいことを言い出しますね。

 

確かに、今幸せだけれども・・・

 

もっと豊かにもっと幸せになるんです!!

 

まだまだ、幸せを分かち合うっていうことを実感出来てないしなぁ。

 

もうすでに幸せを分かち合っているとは思います。

ただ、まだ満足出来ないというか、もっとこう・・・あるような気がするんですよ(笑)

 

上手く言えないんですが・・・

 

先日書いた通り、最近2年前のことを思い返していますが、何が怖かったのか、何が不安だったのかって振り返ると結局『自信のない自分』が一番怖かったなって思います。

 

自信がないから、周りから人がいなくなるのが怖くて。

自信がないから、何かを失うことが怖くて。

自信がないから、周りの視線が怖くて。

自信がないから、自分を大きく見せていたくて。

自信がないから、自分を否定して。

 

自信がないくせに、幻想の強そうな自分で取り繕っていて、プライドで固めて・・・

 

結果、疲れたんですよね、あの時に。

だから、立ち上がる気力すらなくなって、『消えちゃえば楽になる』っていうこれまたありもしない幻想を心の中ででっち上げて、逃げようとしていただけでした。

 

でも、やっぱりそうではなかった。

神様も宇宙も、ただただ『幸せに生きて欲しい』と常に思っているとわかりました。

 

それを伝えるために、今生かして頂いていると思っています。

 

確かに、生きているだけで恩返しになります。

 

ただ、どうせならもっとレベルの高い恩返しをしてからそちらに帰ります!

 

晴れた日の(しかも雨の後で)花粉のキツい笑春の日の独り言でした!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

f:id:heartsmileletitbe:20190305131722j:image

 

十勝石のパワーストーンブレスレットです。

オブシディアンの中に赤い斑点模様があるのが特徴だそうです!

素敵なストラップもサービスしてくださいました!

 

ありがとうございます!