どちらの生き方が本来の姿なのだろうか

こんばんは(^^)

なんか雨の日多く感じませんか?

・・・僕だけですかね?

恵みの雨は良いですが、僕に花粉を恵んでくれなくて良いですからね、雨さん(笑)

 

よく『結果が全て』『結果を出せ』と言われます。

僕も、そういう世界に生きていました。

 

ただ、これも『本当?』って最近思います。

 

なぜか?

スピリチュアルな話しで言われるのは『結果を先に決めてオーダーする』だからです。

 

つまり『こうなりました!』は決まっているということです。

 

では、何が大切なのか?

 

決めた結果に向けて、ブレずに行動している時、要は『過程』が大切なのだと思います。

 

『地球は行動の星』

 

とはこのことなんでしょうね、きっと!

 

決めた結果に向け、真逆と思える出来事は絶対に起こります。

 

そこで、折れてしまうか、やってやるぞ!と思って更に行動して行くか。

 

宇宙や神様が見るのは、そこなんだと思います。

 

こうなる、こうするという結果を決めて過程を全力で、出来ることならば楽しみつつやって行く生き方。

 

常に結果を出すことを念頭において行く生き方。

 

これも多分正解はありません。

 

何故なら『結果を常に求める生き方』をする人は、結果を出す為の過程があるからです。

 

ただ、一つだけ言えるのは、どちらの生き方にしても『無理はダメ』です。

 

例えば、ちょっと体調が悪いな〜っていう時に、無理矢理に動いてもあんまり良い結果にはなりません。(実体験です)

ちょっとどころではなく、寝込むハメになりかねません。

 

大丈夫です。

そういう時に休んでも、出来る時にしっかりやっていれば、時間調整は入ります。

3日間休んだなら、その3日間で出来たことは違うところから何かしらの形で目の前に現れます。

 

ちなみに僕は、前者の生き方をすると決めました。

結果を常に追うのは、合わなかったので(笑)

 

珍しく短くまとまった(笑)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。