仕事をする=〇〇が生まれる

こんばんは(^^)

先日、お守り言霊を唱えていた時に宇宙さんと(恐らく)お金さんが話しかけてくれました。

これは宇宙さんとのやりとりです。

お金さんとのやりとりも別日に載せます!

 

お守り言霊を唱えていると・・・

宇宙さん『お前的に仕事は何のためにしている?』

僕『お金を稼ぐため?』

宇『その答えは責任者意識?』

僕『・・・?』

 

どういうことでしょうかね?

 

すると、宇宙さん

『お金を稼ぐために仕事するなら、別に何だっていいんじゃない?』

『その思考のままじゃ、到底独立は無理だと思うよ。無理じゃないけど、また死にたい地獄に逆戻りだね笑』

『んんん?』

 

『仕事をするっていうのは、利益を生み出すこと。利益があるから給料(賃金)が出る。』

『会社員でもアルバイトでも起業したあとも、今日もしっかり利益を生み出すっていう考えで仕事をする、これが責任者意識』

『利益を生み出すっていうことは、需要があるっていうこと。需要があるっていうことはその商品や会社、教えてくれた人ややってくれた人(=自分)に対してありがとうが生まれる。』

『お金は愛と感謝を循環させるのだから、ありがとうが生まれたらお金は喜んで循環する。』

 

なるほど・・・

 

前に斎藤一人さんの本で読んだ『ダメな仕事はない』ってそういうことか!

 

これを聞いてみると

宇『どんな仕事も必ず『お陰様』になり『ありがとう』になる。』

『ありがとうになるのは、それを必要としていた人に届いたから。』

『自分の目に見える場所とは限らないから、これに意味があるのか?って思うだろうけど、意味がないならその仕事や会社はもうなくなってる。』

 

責任者意識で生きるって、そこまで考えていかないといけなかったな・・・

確かに自分の人生を作り上げる、その中で会社員でもアルバイトでも起業しても、何らかの仕事は必要・・・

自分の人生の責任者は自分って言っても、自分が選んだ道で属する企業の利益は知らん、給料はもらえるからその分だけは働く、っていうのは矛盾した考え方な気がして来ました。

 

自分が選んだ道で属する企業の利益もしっかり自分が生み出してやるぞ!っていう考え方で仕事をする、か・・・

 

よし!

やってみよう!!

 

僕は責任者意識で生きる!!

自分の人生の責任者は自分!

また一つ、良いことを聞けました!

お陰様です、ありがとうございます!

 

素晴らしい未来の自分が見てる世界を絶対に見に行ってやる!!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。