本当に不思議な出来事

こんばんは(^^)

ゆっくり体を休めることも仕事のうち、とは本当にその通りだと思います。

色々重なってしまい、多分4月に入ってからゆっくり休んだ日ってない気がします。

1日くらいあったかな?っていうレベルです。

そろそろ、本格的に体が重くなり始めたので、リセットさせないといけないなと思う今日この頃です(笑)

 

まぁ、色々重なってっていうのは、9割私用というか私事なんですが、その一つが昨日ひと段落しました。

ただ、直前になって気付きました・・・

あっ、これ誰かに車移動してもらわないとあかんやーつだと。

 

僕の周りはみんな社会人。

まぁ、10日前くらいに気付いたんですが、みんな仕事してる中、10日前に事情を話したところで休めるわけがないですね(笑)

僕の悪いところの一つです。

しっかり考えたつもりで、結構大きなことを見逃しているっていう・・・

 

幸い、友人の一人が都合をつけてくれて遠路はるばる助けに来てくれました。

 

そこで起きた、不思議な出来事。

 

今回、自分のミス(というか要領の悪さ)により助けを求めたため来てくれる友人は仕事を休んで来てくれたため、手間賃を用意していたのですが・・・

 

なんとも不思議なことに、今まで毎月給料日にお札は全て一旦口座から出していました。

何故か?

『358』のナンバーが順番問わず、全て入っているものを探すためです。

もう、4〜5ヶ月やってます。

つまり、毎月20枚以上のお札(額関係なく)見ていて、1枚入っていることが2ヶ月に一度あるかないかの世界でした。

ちなみに、万札や5000円札を崩した時のお札も全て見ていますが、まぁ、月に1回入っていることがあるかどうかです。

 

ところが、今月は万札で2枚ありました。

まぁ、交通費とか手間賃含めそのくらいは・・・と考えていたんですが、もう『これを使いなさい、悪いようにはしないから。ついでに自分の分も取っときな!』と言われているかのような・・・

 

その友人も、僕がブログに書いたりしていることがあながち嘘じゃないと思ってくれていてお互いに起きた出来事を共有するような仲です。

もちろん、お札の358ナンバリングされたもののことも年明けくらい?に教えました。

 

なんとも不思議だなぁ、と思っていたところ!!

 

僕が崩して、お釣りで来た5000円札

給油のためだったので、2回行い2回とも万札を使い来たお釣りです。

なんと両方とも358がナンバリングされていたのです!!

 

しかも、気付いたのは友人と別れる直前!

たまたま、来たお釣りに『358』が入っており、『あっ、そういえば・・・』と思ってもう1枚も見たら!

 

ここまで短期間(2〜3日)の間にこんなに『358』のお札と出会ったのは初めてのこと。

それも、まるで『しっかり二人分用意して与えたからね。二人とももっと豊かになりなよ〜』と言われているかのような奇跡です。

もちろん、358の5000円札は1枚、友人のと変え、もう1枚は自分で保管しています。

 

『358』という数字には、以前も書いたようにとても不思議で神秘的な言われがあります。

それは、エンジェルナンバーを知らない人や数秘術、スピリチュアルをあまり信じない人にも広く知られていると思います。

車のナンバー、とても多くの人が『358』を使われています。

事故に遭いにくくなる、燃費が良くなる、故障しにくくなるetc

色々言われています。

 

しかし、それだけではありません。

『358』は神様の数字。

と言われるほど、何か不思議な力を持っていると言われています。

 

僕が、自分がやるべきことを考え日程を調整して、あとから一番抜けてはいけないところの抜けに気付き、友人に片っ端から連絡して相談し、一番確率が低いだろうと思っていた、一番遠くに住んでいる友人がわざわざ手伝いに来てくれた。

そして、お礼の気持ちを込めて手間賃を渡そうと思っていた矢先、『358』のお札がわざわざ用意してくれたかのように2枚も出てきた。

そして、それ以外のお札をくずしたお釣りまで、わざわざ用意してくれたかのように『358』のもの。

 

『358』という数字、目に見えないお陰様の采配、そして僕の未来や友人の未来を温かく見守ってくれているかのような偶然の連続だった数日間でした。

 

二人して帰りの車内(帰りは送りました)、お陰様だね、ありがとうございますと連発しましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

さっ、もっともっとオーダー叶えて『めでたしめでたし』を増やそう!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。