『上手くいかない』は実はヒントかも?

こんばんは(^^)

どうやら、やはり体はちょっと限界点に達する寸前だったようです。

昨日ゆっくりしたらだいぶ良くなりました。

いつぞやの『しっかり休むことも仕事のうちですよ』っていうメッセージが頭に浮かびました。

 

さて、僕も今そういう状況なんですが、『あるオーダーを宇宙にして、絶対叶えてやる!と意気込み、出来ることを全力でやろうと思っても何故か上手くいかないこと』ってよくあると思います。

 

例えば、何かの資格や勉強をするのに結構お金がかかるから副業をしようと思っても思うようにいかないとか、もっと自分のスキルを活かせる職に変えようと思って転職を考えていても望みの職に当たらなかったり・・・

 

これって、大ヒントかもしれません。

ただ、二つの意味があると思います。

どちらの意味があるのかはすぐにはわからないかもしれません。

 

まず一つ目。

宇宙から『そのオーダー叶うよ?良いの?幸せになっちゃうよ?良いの?良いの?』

と、今までとは違うオーダーをすることによって、叶うけど本気?叶えちゃって良いの?大丈夫?と確認されているというもの。

 

ドS本では、『ドリームキラー』と呼ばれているものです。

もちろん、自分の宇宙に存在する『他人』の声として耳に入る場合やとにかく上手くいかないというどちらかの方法でやってきます。

 

もう一つ。

宇宙や神様など天界のあらゆる存在から『オーダーはわかったよ。叶えるっていう意志もわかったよ。ただ、そのやり方じゃないよ。そっちじゃないんだよ。大丈夫だから話を聞いてくれ!』

という、違うやり方を教えるためのメッセージであるというもの。

 

この場合、あまり他人の声としてくることはない気がします。

とにかく上手くいかない。

 

斎藤一人さんもおっしゃっています。

『上手くいかないのはやり方が違う』ということです。

 

もちろん、天界に対する、『私は絶対に叶えるんです!』という意思表示は大切です。

 

オーダーして、やれること(出来そうなこと)を探してやろうとして上手くいかない、っていうことは天がどうにかするんだなって思って何もせず待つだけではどうにもなりません。

 

例えば、生き言葉を唱えるとかゆっくり自分の内側と対話するとか、行動は一つとは限りません。

 

動いて行うから『行動』です。

 

何か一つでも、違う動きを起こすという『変化』が未来に叶えるべきオーダーを達成することに繋がっていき、自分が望む『生まれてきた本当の意味』に沿った人生を送る一番の根底なのかなと、ふと思ったので書いてみました。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。