幸せの先払い

こんにちは?こんばんは?

わからないのでおはこんにちばんは(^^)

(いや、少なくともおははいらないんじゃないか?)

まぁ、いいじゃないですか!

宇宙さん!

 

今日は、いつもとちょっと趣向を変え、宇宙さんとの対話のような感じにしたいと思います!

以下宇宙さん=宇、僕=僕です!

(僕=僕ですってなんか変な感じしますね笑)

 

宇『そういや、なんか今日機嫌が良いな?機嫌が良いのかテンション高いのかわからんが。』

僕『そりゃそうですよ!ここ最近の宇宙さんのお陰様です!』

宇『なんかしたっけ?』

僕『まさか!っていうようなことを立て続けに起こしてくれたじゃないですか!!』

宇『はて・・・?(白々しい笑)』

 

僕『どうせ、後日通販で買おうって思って結果忘れるんだろうなって思っていたグッズをその場で買わせてくれたり、諦めかけていたものを手に入れられたり!本当にありがとうございます!』

宇『うんうn・・・いや、それだけかーーい!』

僕『はて、他に何かありましたっけ?(こっちも白々しい笑)』

宇『それはさ、確かにそうだよ?でもさ、もっとこう・・・あったじゃん!昨日さ!』

僕『えーっと、昨日はここでしか無理と思って実家行って洗車して帰って寝たんj・・・』

宇『お前、ボケたんか(笑)』

僕『嘘です嘘です(笑)ごめんなさい(笑)』

 

一旦対話をやめ、説明します。

昨日の朝、ふと高校時代の友人に連絡しちょいちょいメールしてたんです。

今までなら2〜3ヶ月に一度、飲みに行くような仲間です。

今回、僕がハロプロの複数グループのツアーに参加するので、今年1月以来、次回は7月頃とお互いに思っていました。

昨日たまたま、僕が休み、友人も翌日休み(ドライバー職なので勤務前日は飲めない)っていうことで、今日なら行けるというお誘いが!

ダッシュで帰ってダッシュで実家行きダッシュで洗車を終わらせ、ダッシュで帰宅し、ダッシュで向かうっていう(笑)

なかなか神がかった流れですね(笑)

 

まぁ、皆さん先刻ご承知の通り、金曜や土曜、祝前日などは居酒屋って2時間制なんですよね。

都内はなおさら顕著だと思います。

17時くらいに始まり、つまり19時には出ることに。

ここまでは予想通り、ここで解散!・・・としなかったのがまず天の采配。

もうちょい飲みたいのと話したいのでいくつか見た結果、どこもかしこも混んでる!

そりゃそうだ、なんてったってアイドール・・・じゃなくてGW。(古い笑)

空いてると思うのが間違いだっていうね(笑)

 

で、ちょっと散策しながら見ていると、品の良いキャッチのお兄さんが声を掛けてくれました。

なんと、すぐ入れると!

いつもならスルーするんですが、ここに来て断る理由はありません。

 

で、入ってみると・・・

 

いつものグレードから二段くらい上がったかのようなお店でした(笑)

という流れです(笑)

 

宇『どうだった?いつもよりちょっと良い店。』

僕『いや〜、最初はびっくりしました。でも、何故か居心地が良かったです!』

宇『貧乏性でなるべく安く済ませよう星人のお前が、超嬉しそうに支払いしたもんな!』

僕『しかも、まるごと全部宇宙の采配だって思うほどの流れでしたね!』

宇『当たり前だ。お前を30分遅らせるわけにはいかなかったからな!ちなみに30分遅れてたら、19:30で解散だった。』

宇『そうはしないために、車に財布を忘れる、超ギリギリバス乗れる時間、急げっていうところまでセッティングした!しかもお前はしっかり、財布取ってダッシュすればバス乗れる!っていうところに目を付け行動した。』

僕『今だからこそわかります。ありがとうございます!』

宇『まずはあのくらいの店が似合う人になれ!あのくらいの店にウキウキしながら入れるようになれ!』

僕『確かに、今までだったら躊躇うクラスだった・・・』

宇『二軒目でそんなにガツガツ飲むつもりじゃない状態で紹介したのはそういうこと。』

僕『全部全部、しっかり調整されているところが本当に凄い・・・』

宇『お陰様の力を侮るな!』

僕『はい!これからもなんとまぁ、お見事です!と言える、いや言いたくなるような流れを起こしてください!やりますよ!』

宇『本当に?』

僕『やります!昨日の友人との対話、先日のハイヤーセルフの一言で気付きました!』

宇『じゃあ、締めはそれを言ってみろ!』

 

ということで(笑)

 

先日も書きました。

実現しなかったら、が怖い余りに可能性の中に生きていた、と。

確かに、実現しないのは怖いです。

やるだけやって、思い描いた未来(現実)じゃなかったら・・・

それなら、『環境さえ』『時間さえ』『本気になれば』という言い訳をして、可能性の中に生きる方が安心です。

だって、実現しなかった時に『環境が』『時間が』って言って自分を騙せますから。

 

確かに、可能性の中に生きる方が夢があります。希望が持てます。

でも、可能性の中に生きる時、多分モチベーションは続きません。

何故か?

行動出来ない自分を責めるからです。

これは完全に『被害者意識』です。

 

叶わなくても言い訳出来ますし、やらない言い訳も出来ます。

 

でも、それだとまぁ、叶いませんね(笑)

オリンピック選手やプロのスポーツ選手、部活で大会に出る選手は『出る!』と言っただけで出れるわけではありません。

『大会などに出る』という目的のために常に自分と向き合い、努力しています。

 

何度も言います。

スピリチュアルは信じれば叶えてくれる魔法ではありません。

『大丈夫、何かあったら手を貸すから行動してね!』です。

多分、どんな精神論より現実的かもしれません。

 

神様っているんですよ。

で、どんな人にも満遍なく愛を与えてくれているんですよ。

だからこそ、人生って『大丈夫』なんです。

その『大丈夫』を実感できるのは、『行動した時』です。

行動した先に、描いた未来が叶わなかったら・・・

大丈夫です。

もしも、行動した先の未来で『描いていた何か』が叶わなかったとしても、その時の自分は絶対に『今以上に幸せ』です。

あれがあれば、これがないから、でずっと生きていても幸せってあんまり感じられないままだと思います。

スピリチュアルなことって実際に行動して体験するとよくわかります、というかわかりやすいです!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。