人生の負の出来事

こんにちは(^^)

さて、初のこの時期に連休を取ったわけですが、出来る限り、ブログは挙げたいと思います!

 

今日はちょっと振り返って、成長期(と僕が勝手に呼んでいるどん底期)に戻ってみましょう。

 

あの頃、本当に大袈裟ではなく、人生を変えられるなら、やり直せるなら何にでもすがるっていう気持ちがずっとありました。

本当にネット、本様々な媒体で心理学、スピリチュアル、成功法則・・・色々見て自分に出来そうなことをやっていたつもりです。

 

そんな時に見た、ある一文。

誰の、というより成功している人はほとんどおっしゃっているような気がします。

そしてその言葉にとても救われたのも事実ですし、僕はそれをやってやると思っています。

 

その言葉とは

 

『人生における大失敗と思える出来事を笑って話せるようになればその人は強い』

 

ちょっと違ったかな?

確か、こんな感じだったと思います。

 

似たような文もありました。

 

人生における大失敗、大失敗ではなくとも『負の出来事』って誰にでもありますよね。

病気、人間関係、仕事、お金・・・

もちろん、他にも様々あると思います。

 

それを、いつの日か、笑って話せるようになる。

 

ということはその出来事からの学びを得たということだと思います。

 

その出来事からの学びを得たということは、その人は一段上に上がったということ。

 

目に見えるかどうかは別として、変化を乗り越えたということにもなると思います。

 

スピリチュアルの根底は『大丈夫だから行動あるのみ』。

 

変化を起こす、受け入れるのも行動に違いはありません。

 

神様、宇宙は『恐れにより行動が出来ない』を嫌います。

だからこそ、『行動を起こすと決めた人へのサポート』は惜しみないです。

 

負の出来事って、その時は本当にしんどいものです。

自分が経験したのでよくわかります。

死にたくなるのもわかります。

でも、生きていて良いんです。

大丈夫です。

 

今でも笑えないことは多々あります。

でも、間違いなく『このくらいなら笑い話だわ』と思うことが増えたのも事実です。

 

少しはポジティブになったっていうことですかね(笑)

 

短いですが、この辺で!

たまの、スピリチュアルブログでした(笑)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。