今までで一番の衝撃的な出会い

こんばんは(^^)

夢中になりすぎてブログ挙げるのを忘れておりました・・・

 

何かに夢中になると他のことに神経が回らなくなるんですよね・・・

 

タイトルを見て、何があった?と思った方もいらっしゃるでしょうか?

 

僕、本を読むのが好きで何の用もなく本屋を徘徊したりするんですが、今回はこの本を読みたくて4〜5軒回りましたかね?

 

電車の広告で見かけた日から約2週間探してました。

 

『友達未遂』という本。

 

一日で一回読みました。

あと10回は読むと思います。

決して大袈裟じゃないんです。

本当に1冊を十数回読むんです。

 

感想という意味では正しいかわかりませんが、とにかく衝撃でした。

人の感情の裏にある子どもの頃の家庭環境、ポジティブにもネガティブにも作用するその人ならではの価値観やそれが形成される過程、心理的な変化、行動の変化、そして自分だけではなく、他人の幸せを願いつつ、それは自分でしか手に出来ないという宇宙真理的要素、責任者意識などなど・・・

 

今の自分にピッタリな出会いでした。

 

普段は強がって、一人になった時に込み上げる感情や周りからの過大(過小)評価に狼狽え、家庭環境や生まれた場所など環境や周りの人のせいにしてあらゆることに言い訳をして逃げていた女子高生が、良くも悪くも影響しあって一人の『個』を持った人間として成長していく過程に涙が出てしまったのは内緒です(あっ、言っちゃった笑)

 

心理学を学んでいるからか、やはりそういう見え方がしてしまいましたが、ある意味では教科書のような気もします。

 

名言にも出会いました。

 

これも宇宙さんのヒントなのでしょう。

 

夜中なので今日はこの辺にします。

 

是非、読んでみてください!

おススメです!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!