生きる意味・・・かぁ

こんばんは(^^)

今日はどんなことを書くか考えていたら、面白いものに巡り合い(笑)

シンクロニシティが最近尋常じゃないです(笑)

ということは、僕にとっても大大大チャンスの到来ということですね!

よっしゃよっしゃ!

心理セラピスト、講演家、心理学トレーナーという目標に向かってチャンスの波が来ている!

ブログも勉強も、しっかりやれよっていうメッセージと受け取りました!

宇宙さん、ありがとうございます!

踏ん張ろう!

 

人生において起こる、良いこと、悪いこと。

実際のところ、帳尻合わせは必ず入ります。

神的な意味で。

 

何度も言っていますが、神とか宇宙、天界って意地悪で辛いことや悪いことを起こすわけではないんです。

 

そこからどう行動しますか?って問われているんです。

でもって、取るべき行動のヒントも必ず出てます。

 

もっと言えば、斎藤一人さんも小池先生もおっしゃっていますが

 

『問題が起きた時、同時に解決方法も宇宙には存在する』んです。

 

小学校のテストと一緒です。

大人から見たら実に簡単ですよね?

4+6=?みたいな問題って。

神的に見ると、そのレベルです。

 

指を使って計算する、4つと6つのものを何とか探したり、最悪消しカスなどを作るっていう行動も(カンニングっていうツッコミは無しで)出来ます。

 

そうやって行動した結果、10っていう答えが出ることもあります。

 

問題の解決方法はまさにこれです。

行動して答えを出す、です。

でも、厄介なのがカンニングだ!って言ってきたり、違うよ〜って騙してきたり、違う誘惑をしてきたりすることがあるっていう点。

そこで、ブレずに、いや私は行動して10っていう答えを出しました!と言えるかどうか。

しかも、10っていう答えを出して嫌われる可能性もあるんです。

それが怖くて、8かな〜11かな〜ってやり出すんです(笑)

僕もまだまだ人のこと言えるくらい自信に満ち溢れているわけではないですが(笑)

 

ちなみに、辛いことって前も書きましたが、幸せの一歩手前なんです。

辛い時に踏ん張って一線を越えたら幸せになります。

この一線が、なかなか容易に越えられないものなんです。

何故かって言ったら、どこまでやれば越えたことになるのか明確にわからないからです。

 

世間では、不倫どうこう言ってますが、あれだってどこが一線かって明確な基準はないんです。

人によって視点は違います。

(不倫を肯定するわけではありません。あくまで例えです。)

 

だから、豊かになる、好きなことにどれだけ使ってもお金に全く不自由しないようになるって決めて、考えうるだけのお金を稼ぐことをしても、なかなかそうならないこともあります。

で、ネガティブに襲われて負けてしまう。

どこまでやれば一線を超え、自分が望んだ幸せになるのか、辛い状況の時からだとしんどいです。

よくわかります。

天界や宇宙が、そろそろ良いかなって思っていきなり豊かさがどーん!と来たりします。

人間って、全てにおいて『明確に』って考えます。

宇宙的には、叶えたい順番とオーダーを明確にしてくれればいいのにっていうレベルです。

で、行動してねと。

だから、どこまで踏ん張れば?っていう明確な基準は見つかりません。

強いて言えば宇宙や天界が、そのオーダーの本気度に納得したら、ですかね?

 

でも、一つだけ言えます。

必ず望みは叶います。

負けずに行動を続けられれば。

これがなかなか難しいところです。

 

生きる意味なんて考える必要ないとか、生きる意味がわからないとか見つからないっていう人がいます。

でも、生きる意味って、『私は今日も一日生きられた!ありがとう!』ではないかと思います。

どうしても意味付けをしたいのなら、誰しもに当てはまる意味付けになると思います。

 

自分や他者のために、笑顔と愛を振り撒いていく。

 

笑う門には福来る。

 

笑うと、自分にも他人にも、幸せそうに映ります。

自分が幸せだと、さらに幸せが来ます。

周りにも幸せな人が集まります。

幸せな人って、自分も他人も更に幸せにすることに注力します。

 

幸せそうね〜って嫌味を言ったりネガティブにしてくる人とは付き合わなきゃ良いんです。

職場の人なら最小限にすれば良いんです。

 

笑顔と愛を振り撒いていると、感謝が生まれます。

 

結果、愛と感謝に溢れていき、魂的に、本質的に幸せになります。

ここまで来たら怖いものはありません。

運もお金も、寄ってきたいと思うようになると思います。

 

哲学的なブログですね、今日は(笑)

 

まぁ、僕の全くブレない根底にあるカウンセラーになるという目標の本質も、多分これに近いのかなと思ってちょっと熱が入りました。

 

今日を生きてくれてありがとうございます。

今日を生かしてくれてありがとうございます。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!