最近のお話しです

こんばんは(^^)

気づいたらブログを3日間あげていなかったですね・・・

反省です。

 

タイトルはですね、大した意味ではなく、近況報告に近いものという意味です(笑)

 

最近、また宇宙さんから色々な閃きが来ているんです。

 

まずは、心理を勉強して独立したあとにやりたいと思っているセミナーについて、こういうことも出来るんじゃない?っていう閃きが来ました。

詳細は言いません(笑)

ちなみに、何故かこれは、セミナーのタイトルまで出てきました(笑)

早くやりたいです!

 

それから、心理の勉強の一環として今ある知識の範囲内でやってみろみたいな感じで、ふわっと閃いたことがあり、これがまた楽しくて楽しくて!!

やってる時が幸せなんですよ!!

お陰様です!ありがとうございます!

 

そして、アドラー心理学の中で、一番最終的な目標である『共同体感覚』

実はこれも閃いているものがありまして、自分自身の共同体感覚を育めと。

で、アドラー心理学関係の本だったか講演をやってる会社様のページだったかでこんな記述を発見しました。

『共同体感覚を育成するには、自分の目指すもの、行うことが常により大きな共同体に貢献することであるかを考えていくことが重要である』

と。

 

最近の僕は、常にこれを考えています。

自分がやりたいこと、目指すもの、やろうとしていることが、より大きな共同体に貢献するものかどうか。

胸を張って、YESと言える自分が誇らしく思います。

昔はそんなことなかったのに(笑)

 

それから、言霊を唱えたり、瞑想や自分自身との対話も頻度や時間も少しずつ長くなって来ました。

 

息抜きのコンサートやドライブは相変わらず好きですが、それ以外の時間はスピリチュアルなことや心理学の勉強をしているのが一番リラックスします。

もうゲームも飽きてしまって(笑)

 

あっ、あと料理!

最近趣味に追加されました!

 

なんだかまとまりがないブログですが、とりあえず目標に向かって、自分自身の癒しや浄化、勉強など、充実してますよっていうブログになりましたね(笑)

 

まともなブログ挙げよう(笑)

 

ではまた次回!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!