見ーつけた

こんにちは(^^)

最近サボり気味ですね。

タスクをしっかりこなさないと・・・

 

今日のブログは短い!はずです!!

 

僕、昔からそうなんですが、やりたいことが多いんです。

仕事としてやりたいこと。

 

乗り物、空飛ぶもの以外は好きですし、営業系の仕事も嫌いになったわけではありません。

人材育成やリーダー的立場を今までずっと追いかけて来ました。

今は心理セラピストっていう仕事を目指していたり。

もちろん、心理学を教えて行ったりすることもしたいなって思います。

 

様々な仕事をしている自分(未来)を想像します。

もちろん、叶うかどうかというよりは『その自分は人生を楽しんでいるのか?輝いているのか?』を重視して。

 

そこで思ったことが一つ。

思ったことというより発見でしょうか?

 

『どんな仕事に就いた自分よりも、心理セラピストとして心理療法をやっている自分、誰でも出来るワークを教えているセミナーや得意な分野の心理学の講演をやっている自分が一番輝いている』という発見です。

 

多分、その未来は今までの自分の人生の中で経験したことすらない忙しさです。

休みなんてないくらいの未来がいつもパッと浮かびます。

でも、忙しい=カッコいいっていう自惚れじゃないんです。

その自分は『忙しい』って言ってないんです。

こんな仕事があって嬉しい、有難い、ひと段落したらこんなことも出来るって考えているんです。

今の自分からは想像も出来ないくらいポジティブです(笑)

 

で、ふとそれを考えた時に、あれこれ考えるのをやめようと思いました。

 

思いっきり悩んで、思いっきり苦しもうって思ったんです。

それが自分にとって、物凄い糧になるって思えたんです。

 

ポジティブバカですね(笑)

 

良いんです。

ポジティブバカで。

 

だって、それが一番輝いている自分だったから。

 

でも、体をゆっくり休めることも仕事ですからね、未来の自分(笑)

 

皆さまも是非、様々な仕事をしている自分を想像して、どの自分が一番輝いているかを考えてみてください。

楽しい時間ですよ!

 

短かった(笑)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!